サムライズ配送代行

  • HOME
  • サムライズ配送代行 プライスターご利用者様専用

サムライズの配送代行サービスとは?

日本倉庫と海外拠点の倉庫をネットワークし、
日本から世界、世界から日本へとあなたの荷物をお届けするサポートサービスです。

国内発送、海外発送、FBA納品、BtoB、BtoCと各輸送のプロフェッショナルの集合体ですので、
あらゆる配送方法に対応し、 どこよりも安い料金でどこよりも満足できるサービスの提供を可能にしています。

本当に安くなるの?

商品はなにも変わらず、送り先も一緒。 しかも船便を使ったりして日数が多くかかることもありません。
サムライズならではの料金プランが適用されているからこそ実現できるスペシャルプライスなのです。

今回は、そのスペシャルプライスの枠を一般ユーザー様にも解放して、ご利用いただけるようになりました。

気になる料金は?

それでは、実際にサムライズ配送代行サービスが提供する
【業界最安値クラス】の金額を下記でご覧ください。

いまあなたの使っている配送代行会社と比べて、どれだけ違ってくるでしょうか?

しかもこの料金は、「手数料」や「送料」「消費税」までコミコミの総合計金額ですので、
いかにリーズナブルに設定しているか、おわかりいただけるかと思います。

「サムライズ配送代行料金表」ダウンロード

安くても配送スピードには自信があります!

いくら料金が安いからと言って、船便のように時間がかかりすぎてはビジネスに活用できません。
しかし!サムライズはその料金とサービスクォリティに加え、配送スピードにも徹底的にこだわりました。

配送スピードのおおよその目安として、サムライズオリジナルの『書留あり』であれば、
「eパケット」や「航空便」よりやや早く。

『書留なし』で依頼いただければ、「eパケット」「航空便」よりも早く、
「EMS」と同等程度の配送スピードを実現しています。

重い荷物は、EMSに自動で切り替え

また、重量の重い荷物の場合は特別な指示をしなくても、EMSと連携したサービスに自動的に切り替えます。

通常サムライズのオリジナル配送は2kgまでのお荷物が対象となりますが、
会員様からの依頼商品がそれを超える重量だとしても、センターで自動的に配送方法を切り替えますので
手間もかからないうえに、何度もやり取りをする必要もないので商品到着までに余計な時間はかかりません。

SAMURAI’S配送代行は、“データ”と“荷物”を送るだけ

SAMURAI’S配送代行の配送依頼は、SAMURAI’S配送代行オリジナルのデータ作成支援ツール「HAKOBUNE」
データをを作成していただき、提携倉庫会社システムに専用のID&パスワードでログインして、アップロードすれば完了します。
あとは倉庫へ荷物をお送りください。

マニュアルやサポート体制もお任せください

あなたの送りたい商品や、その送り先によって依頼方法が異なります。
そこでサムライズの配送代行サービスでは、
各種手続き方法を記載したマニュアルをご用意しています。

会員登録のお申し込み後、お手元にPDF形式のマニュアルをお送りいたしますので
そこに記載された手順に従ってお手続きするだけ。面倒な依頼方法でも迷う事はありません。

※サポートへの連絡方法はメールとなりましてサポート回数は「無制限」となります。

FAQ(よくある質問)

土曜日、日曜日、祝日などは発送していただけますか?
原則お休みをいただいております。
ただし、ご依頼の荷物が多い時などは、土曜日も発送を行なう場合がございます。
届いた品は、そのまま発送されてますか?
到着した商品は一度外箱を開けさせて頂きます。
中の商品状態を確認をすると同時に、必要に応じた梱包作業をしています。
箱の中の緩衝材が少なくないか心配です。
内容をチェックしまして、不足している場合は緩衝材を追加したり、
むき出しの商品は袋に入れたりしています。(無料サービス)
箱の強度は海外発送に耐えられますか?
届いた品が簡易包装などで、海外発送で危険と思われるときには、
サムライズにて海外発送に耐えられる箱に入れ替えております。(無料サービス)
Amazonから届く箱をそのまま発送に使うと、サイズが大きく送料高くなりませんか?
はい、その通りでございます。
会員様の送料を少しでも安くする為に、適切なサイズの箱に入れ替えております。(無料サービス)
保険、保証、補償などはありますか?
書留無し→保険、保証、補償はなく、書留有り→保険、保証、補償ありとなります。
日本郵政さまのページに準じています。
配送スピードはどれくらいですか?
「書留あり」→eパケット、航空便より少し早い。
「書留なし」→eパケット、航空便より早く、EMSと同等程度とお考えください。
参考までに、弊社での実測データは以下の通りです。
シーズン、気候変動、配送商品、現地通関作業、その他あらゆる要因により変動
しますのであくまでご参考値としてお考えください。
<US宛>「書留あり」→5~9日、「書留なし」→4~8日
<UK宛>「書留あり」→6~10日、「書留なし」→5~9日
少量でも利用することは可能でしょうか?
はい。サムライズ配送代行サービスは、1個より利用できます。
海外発送出来ないものを教えてください。
国際郵便の禁止品として指定されているものは発送出来ません。
日本郵政さまのページに準じています。
AmazonとeBayで販売を行っています。
別々のショップで、発送のタイミングで変更することは可能ですか?

1登録につき1アカウントでの運用管理をしております。
ご迷惑をおかけいたしますが、複数ショップをお持ちの場合は、
各ショップ毎にご登録をお願いいたします。
「サムライズオリジナル配送」とありますが、追跡はついていますか?
はい、ご安心ください。
追跡はございますし、通常の郵政の書留と同様とお考えください。
HAKOBUNEは、手入力しなくても完全にコピペだけでOKですか?
弊社「HAKOBUNE」にて、プルダウンにない仕入元店舗の場合は手入力が必要となります。
また、各項目ごとに文字制限がある為、文字制限をオーバーした場合は
手動で一部短くして頂く必要があります。
書き留めの有りと無しは、自由に設定できますか?
はい、HAKOBUNE上で、全商品の一括指定も、商品ごとの個別指定も可能です。
発送禁止のもの、(ライター、スプレーなど)は日本郵便の規約と同じですか?
基本的に同じでございます。
仮に発送不可のものがあれば、梱包・商品確認の時点で検出し御連絡致します。
入庫から発送まで大体どれくらい日数がかかりますか?
入庫の時間帯等にも影響を受けますが、
基本的には入庫当日もしくは入庫日の翌営業日には出荷致します。
確実にお約束出来る訳ではございませんし、
入庫商品に納品書がなく商品照合に時間がかかる場合、配送依頼データの不備、
その他郵政側の事情等により出荷まで時間がかかる場合もございますので、余裕をもって2営業日前後とお考えください。
商品の入れ違いなど、発送ミスの場合の対応はどうなりますか?
会員様のお荷物は、そのようなことの無いように慎重に処理を行っておりますが、
万が一、弊社の手違いで発送ミスがあった場合は、再発送の送料などは負担させて頂きます。
インボイスは添付しますか?
はい、添付致します。
インボイスを受取人から要求された場合、作成していただけますか?
インボイスは発送毎に作製しております。
もし購入者様から要求があった場合は、日本側で保管しているインボイスの写しをお渡しすることも可能です。
1日50個ほど、個別の商品を別々の住所に発送しているのですが、対応可能ですか?
はい、弊社サービスはまさにこのようなご要望に応えられるサービスとなっております。
荷量の多い少ないに関わらず、全ての商品をご指定の場所まで確実にお届けするのが
サムライズ配送代行サービスです。